2016年10月26日の睡眠と、27日の健康

昨晩、雨のためにコンビニで夕食のおかずを買ったため、家に早く帰れた。夕食後、洗濯物のアイロン掛けをしていて、終わった後にちょうど、普段、スーパーで買い物をして夕食をし終わったのと同じ時間になった。で、ネットを見て、入浴した。

入浴後、少しだけネットを見ていたのであるが、なんか疲れがどっと出た。ベッドに横になって、ニュースを少し見ていたが、10時には就寝した。

睡眠は嫌な夢を見たので、気分が悪く、ストレスになった。僕が会社をリストラされる夢だが、そのリストラを宣告するのが、僕がメンタルな病気を引き起こすきっかけとなった当時の上司だったからである。はっきり言って、今でもその上司のことは許していないし、忘れてもいない。思い出すと、腹が立ってくる。

朝は、そういう気分の悪い中、会社に行く支度をした。薬を落としそうになったり、マーガリンの容器を床に落としたりと、散々な朝だった。会社にも少しだけ遅く出社した。

ただ、会社では、そんなに悪いことはなかった。仕事も大してなく、ただ、暇つぶしにApple Payの情報集めをしていた。すでにコンビニでは数回Apple Payを使っていて、少し慣れたが、週末にマクドナルドとか、AEONといったスーパーで使えるか、試してみたいところである。ネットの情報だと、どうも使えない、という話もあるのだが。ちなみにApple Payで登録したiDは、クレジットカード会社のキャンペーンで、先着で5000円分、無料で使えるので、使わないと損である。

昼食は、今日も揚げ物でちょっとうんざり。他に食べたいものもなく、メンチカツを食べていた。

定時で会社を上がり、帰宅する。スーパーで夕食のおかずを物色していたら、鯖の塩焼きが売っていたので、それをおかずにした。本当はサンマの塩焼きをおかずにしたいところだが、電子レンジの中に入らないので、鯖にしたのである。でも、鯖も美味しかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました