「バンコクナビ」で現地ツアーの予約をする

今年の1月ぐらいに、「ゴールデンウィークは10連休だから、タイのバンコクに行く」と決めて、飛行機のチケットとホテルの予約だけはしていた。ただ、その後バンコクで何をするかをあまり決めていなかった。一応1日は、バンコク市内の寺院をめぐるつもりではいたが、そのほかにどこ行くかは全く未定だった。先日、父と電話をしていた時、「バンコク行くのだったら、水上マーケットは面白いぞ」と言われ、母からは「象に乗るのが面白い」と言われたので、現地で何かツアーに入って水上マーケットを見に行くかなと思っていた。バンコクの情報は、バンコクナビというサイトで情報を仕入れていたので、そこで現地ツアーも探してみたところ、水上マーケットと、メークローンという駅のそばの線路上で開かれる市場の見学、象にも乗れる、というツアーを見つけた。それで予約を入れてみた。最小開催人数が2名からだったので、予約はどうかなと思ったのだが、先ほど予約が完了し、料金がクレジット決済で落ちていた。なので、バンコクの1日の観光に水上マーケットと、線路上の市場と、象に乗る、というイベントが決まったことになる。なんか、4月に入り、少しずつゴールデン・ウィークに向かっての準備が進みつつあるようである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました