2019年4月5日の睡眠と、6日の健康

昨晩、夕食後に「スター・トレック:ディスカバリー」を観た。観終わった後、ブログを書き、入浴をした。そして、それから1時間ぐらいネットを見た。

寝たのは22時40分ぐらいだった。寝つきはいいのだが、朝4時ぐらいから目覚めかけていて、6時半には眠れなくなった。8時間睡眠は確保できず、熟睡時間は3時間半と十分だが、体調的には思わしくなかった。

洗濯をして、朝食を食べた後、ネットで輸入盤Blu-rayの新譜情報と、新作映画の予告編を見ていた。それから、ネットをしばらく見ていて、GWのバンコク旅行の1日現地ツアーを申し込んでみた。個人旅行だから、郊外の観光地を見るにはツアーに入るしかない。ちょっと面倒である。

10時から歯医者で歯周病の治療。それが終わったら、ショッピングモールに行って下着を買ったり、食材を買ったりして、家に戻った。

11時半に早めの昼食。その後、しばらくベッドに横になっていた。ただ、昼寝はできなかった。

朝申し込んだバンコクの現地ツアーの集合場所への宿泊ホテルからの行き方を、ネットで調べていた。運河を走る船かバスで行けそうである。少し感覚が見えてきた。

14時から洗濯物にアイロンをかけた。14時半に午後のお茶。それで、今は宅配便が届くのを待っているところである。