アメリカのマーベルファンが「アベンジャーズ エンドゲーム」を110回鑑賞し、ギネス記録更新

今日のAFP=時事通信が伝えたところによると、アメリカのフロリダに住むマーベルのファンが、「平日は10時間働き、その後少なくとも6時間かけて2回、アベンジャーズ エンドゲームを見ている」とTwitterに書き込んでいることがわかったそうである。その劇場での視聴回数は110回を超え、「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」の劇場での視聴回数103回を上回っていることが判明したことになる。「インフィニティ・ウォー」の視聴回数103回はギネス世界記録に認定されているが、「エンドゲーム」の110回視聴回数はギネス越えである。僕も2回までは劇場では見ているが、110回は到底無理。だいたい3時間2分というかなり長い上映時間、平日の夜に6時間かけて2回も見るなんて、相当のマニアじゃなければできることではない。記録は素晴らしいことだと思うが、上には上がいるのだなと、なんか驚く気持ちである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました