2019年6月28日の睡眠と、29日の健康

昨日の夕方、ネットを見てから、ニュースと天気予報を見ながら夕食を食べた。特に天気予報は気になっていた。週末は大雨になると予報していたからである。土曜の午前中、どこまで準備をするか考えていた。

夕食後はApple MusicをApple TV+AVアンプで聞いていた。Apple TVのスクリーンセーバーがいい感じだった。のんびりできたと思う。

寝たのは22時。木曜の夜があまり眠れなかったので、昨晩はちゃんと寝るつもりだった。しかし、今朝も5時には目が覚めて眠れなくなった。結局5時半に起床してしまった。睡眠時間7時間で、熟睡時間は3時間15分。眠りの質は悪くないが、寝足りない。

朝食後、部屋を掃除した。最近ロボット掃除機ルンバを使っていなかったので、ルンバで掃除をして、取りこぼした箇所を普通の掃除機で掃除した。

それから、輸入盤Blu-rayの新譜情報をチェックし、7月分の注文を3つのショップに分けて行った。なぜ3つかというと、1つのショップではまとめて買えなかったからである。あとは支払いと発送の関係もある。

9時から久しぶりに1時間ウォーキング。雨は降っていなかったが、蒸し暑く、汗が吹き出した。寝不足なので、歩くと結構疲労する。歩き終わったら、スーパーに行き、今日の食事と、月曜からの朝食の食材を買ってきた。明日の分は考えたくない。

11時に昼食を食べ、それからTMNのライブビデオを2時間見た。徐々に買ったBlu-rayを見こなしている感じ。

13時過ぎにビデオを見終わったら、なんか疲れたので、昼寝を取った。1時間ぐらい寝ていたので、睡眠不足は解消された。

起きてからコーラを飲み、前から手続きしなきゃと思っていたauのeメールの契約解除を行った。月270円程度の支払いだったが、使っていないアドレスを維持するのももったいないと思い、ようやく手続きできた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました