2019年7月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩、日曜に炊かなかったご飯を炊いて、レトルトのカレーと一緒に食べた。日曜に本来炊くのだが、博多祇園山笠を見に行ってしまったので、炊く時間がなかった。

入浴は20時前に済ませてしまい、寝たのも21時半と早かった。寝不足解消と、今朝の早朝出勤の準備のためである。比較的寝たかなと思ったが、熟睡時間は1時間45分と全く足りていなかった。

6時に起床し、洗顔と朝食を食べ、7時40分という早い時間に会社に行った。それから朝会の準備と運営を行なった。特に今日のは、事業再編による人事面での変更の説明会も含んでいたので、気になるところだったが、痒いところに手の届く内容ではなかった。

朝会終了後、資料を加工してPDF化して、サーバーにアップした。午前中は、新製品の品番登録依頼が久しぶりにあり、登録をしていた。

午後は、お腹いっぱいになったので眠くて半分うとうとしていた。Apple Watchの通知で目が覚めたが、その後も眠気が取れなかった。

16時からは明日の集会の準備。明日も事業再編の話がある。主体は人事なので僕のいる部署は雑用係のはずだったが、人事が全くストーリーを決めていないので、当日になってあーでもない、こーでもない、とやり始め、定時を大幅に過ぎて準備が終わった。

会社を出たのは18時15分ぐらい。家に着いたのは19時半である。スーパーに食材を買いに行く気がなかったので、コンビニで冷しゃぶを買って食べた。Amazonで買った品物の不在票が入っていたが、予想外のうなぎの蒲焼きで、Amazon Echo Dotは、20時近くに宅配便が届けに来た。

コメント

タイトルとURLをコピーしました