3台目のAmazon Echoを自宅に設置

僕のスマートスピーカー遍歴は、最初にGoogle Homeから始まり、途中からAmazon Echoを追加、Amazon Echoにradikoのエリアフリー機能が来たのと、Apple Musicのサービス開始に合わせて、Google Homeを撤去、売却するところから加速している。Amazon Prime DayでAmazon Echo各シリーズが半額セールしていたので、Amazon Echo Dotを購入し、洗面所に設置した。これで、歯磨きや入浴時にも音楽やラジオを楽しめると思ったのだが、Dotのスピーカーは貧弱なので、入浴時には厳しいところがあった。昨日の朝、ネットを見ていたら、Amazon Echoのセールがまた始まっていて、半額まで行かないが4割引以上になっていたので、3台目のAmazon Echoを追加で購入した。そして、今日の午後、商品は到着した。これで、洗面所に置いていたAmazon Echo Dotは玄関に移設し、帰宅時のエアコン動作に利用することにして、購入したAmazon Echoは改めて洗面所に設置した。当然Dotより音質は良いので、歯磨き時や入浴時に今までより聞き取りやすくなるはずである。AppleがHomePodを発売しているので、そちらも気になってはいるのだが、radikoが使えない時点で、今の所購入に躊躇してしまっている。値段も高いし。Amazon EchoでもApple Musicは使えるので、不便はあまり感じないし、当面Amazon Echo3台での稼動で楽しもうかなと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました