2019年8月13日の睡眠と、14日の健康

昨日も夕方の早い時間にネットを見てしまい、シャワーを浴びた。夕食も早かった。月曜に飲み会で酔ったので、昨日の夕食の酒はあまり飲みたいとは思わなかったが、それでも缶ビール1本、日本酒グラス1杯飲んでいた。

夕食後、ベッドに横になったら眠くてウトウトとしていた。21時半に「歯磨きしなきゃ」と思い、意識的に起床し、歯磨きをして22時に就寝した。

睡眠はごく普通。6時過ぎに目が覚めて、トイレに行った後に起床した。まだ、睡眠負債は返却できていないし、熟睡時間も2時間強と少ないが、朝の気分は悪くない。

朝食後、「そうだ、佐野元春の新曲が今日から配信だ」と思い出し、iTunes Storeで新曲を探して、ダウンロード購入した。そして、何回か聞いた。ホーン・セクションの効いたスカビートで、軽快な曲だった。

9時半に両親と出かけた。両親が買い物に行くので付き合ったのである。雨が時折降るので、気が抜けなかった。昼食はファミレスで食事。お盆なので混んでいる。

1年半以上前から「ガラケーから買い換えなきゃ」と言いつつ何もしてこなかった父が、今日、ガラケーからスマホに切り替える気持ちになったので、家電量販店やキャリアショップを回ったものの、どこも混んでいて、待ち時間が1時間以上発生していたので、今日は断念した。金曜の朝一番で再度キャリアショップに行く予約を入れた。どうもお盆なので高齢の肉親の携帯をガラケーからスマホに切り替える息子が多かったようである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました