Amazon Echoにニューモデル登場

今朝未明のAmazonの新製品発表会は、Amazon Echoのニューモデルが発売されるという内容だった。具体的には、Echo Studioというハイレゾ対応モデル、Echo Flexというコンセント直付のモデル、Echoの第三世代、Echo Dotの第三モデルで時刻がデジタル表示出来るタイプの4つである。僕はこのニュースを聞いて、「7月あたりのプライムデーからやけにEchoの値引きを繰り返しているな。AppleのHomePodに対抗しているのかな?」と思いつつ、7月から台数を増やしていったのだが、単純に新機種発売に備えて、旧モデルを在庫処分していただけだった。とは言うものの、AppleのiPhoneと違って買い換えようかな、とは思わなかった。多分できることはそんなに違いがないと思うからである。Echo Studioのハイレゾ再生、DOLBY ATMOSには関心を寄せたが、Amazon Music Unlimltedに入っていないと無意味だし、入る気もない。Apple Musicで十分と言う気がしている。で値段も高い。バーゲンで買ったEchoシリーズと違って、標準希望小売価格である。なので、様子見でいいかなと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました