MacBook Pro 13インチ 2019モデルのTimeMachineバックアップに写真 Libraryが保存されない問題

2020年1月18日の記事で、「写真 Library」が元に戻って、写真.appが使えるようになった旨を書いている。これで解決だと思っていたら、実は「写真 Library」がTimeMachineのバックアップにとられていなかったことに昨日気づいた。今日、会社も疲れたので早退し、Apple Careに電話をしてアドバイスをもらった。結局1時間以上電話で話しても解決は見出せなかったのだが、可能性としては、TimeMachineの過去からの履歴が悪さしている可能性が高いので、TimeMachineを完全クリアにして、再度バックアップを取るか、新しいHDDを買ってきてそこに新しいバックアップを取るか、という選択肢になった。だが、「写真 Library」の修復で一部ファイルを削除してしまった身としては、TimeMachineの完全消去、再構築はちょっと怖い。なので、後で外付けHDDを探して、購入し、そちらで最新のバックアップを取ろうかと考えている。現時点では「写真 Library」のバックアップは取れていないが、これまでも取れていなかったので、数日このままでも問題は少なかろうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました