「スター・トレック:ピカード」第1シーズン第5話

あらすじ

ピカード等はフリークラウドに到着する。マドックス博士はフリークラウドにいたが、取引のために監禁されていた。取引相手と交渉するのに、セブン・オブ・ナインが自分を犠牲にすることを提案する。取引相手はボーグのインプラントを手に入れようとしていたのである。それで、ピカード等は新たな取引相手に変装をして、交渉に臨もうとするが、セブン・オブ・ナインと相手は因縁の関係にあった。そのため、マドックス確保に失敗しそうになる。

感想

第4話のラストで登場し、視聴者をアッと言わせたセブン・オブ・ナインが今エピソードでも登場し、ピカード等がマドックス博士を確保するために重要な役割を演じている。そこで明かされる真実は、「スター・トレック:ヴォイジャー」を見ていた人にとっては衝撃の内容である。今エピソードはセブン・オブ・ナインの復讐劇という印象が強い。その一方でジュラティ博士がマドックス博士とただならぬ関係にあることも明らかにされ、そのために最後にとった行動は意外に思われる展開である。彼女の存在がクローズアップしている場面であるといえよう。今エピソードでピカードはソージの存在も知り、彼女が遺棄されたボーグ・キューブにいることも知ることになって、今後の展開がますます気になるところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました