kino cinema天神、2020年4月28日にオープン

今日、Twitterを見ていたら、気になるニュースが流れていたので、その詳細を調べていた。その結果わかったのは、「kino cinema天神」というミニシアター系の映画館が、天神の国体通り側の新商業施設「カイタックスクエアガーデン」の3階に4月28日にオープンする、ということだった。施設は3スクリーンで、各87席を所有するという。天神にはかつて東宝シネマズがあったが、天神ビックバンの影響で閉館し、商業地区なのに映画館が少ない環境にあった。今でも東宝シネマズはソラリア館だけは残っているが、ちょっと映画好きには寂しい状況だったのは確かである。ミニシアター系の作品を上映するということで、マニアックな映画が見られる可能性はあるが、今後のラインアップに期待をしたいところである。天神に映画館が増えるのはいいことだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました