緊急事態宣言解除後の福岡で、スターバックスでiPad Proでドヤ顔

前に書いたかどうか確かではないが、4月にiPad ProとApple Pencil、5月上旬にMagic keyboardを購入して、やってみたいことが一つあった。それはiPad Pro+Magic Keyboardのコンビでスターバックスに入店し、ドヤ顔でコーヒーを飲みながらiPad Pro+Magic Keyboardを操作したいというものである。単なる自慢でしかないのだが、MacBookでスターバックスでドヤ顔という人は結構見かけるが、iPad Pro+Magic Keyboardのコンビでスターバックスでドヤ顔という人はあまりいないと思う。福岡県の緊急事態宣言が解除されて2回目の週末となった今日の土曜日、スターバックスの営業時間を確かめると、時間短縮はしているが、営業はしているようであった。朝、病院に通院し、その後スターバックスに向かった。そして、アイスコーヒーを1杯頼み、アイスコーヒーを飲みながらiPad Pro+Magic Keyboardでドヤ顔しながらネットを見たのである。ここ3ヶ月近く、自粛していて外でコーヒーを飲むとか、昼食を外食にするということを控えていたため、今日のスターバックスでのコーヒーを飲みながらのドヤ顔は、気分の良いものになった。やはり自宅で自粛してばかりいるのも、ストレス溜まってしまうものなんだな、と改めて思った。今後、再び緊急事態宣言が出るのかどうかわからないが、少し自宅から出ていくことも考えないといけないなと感じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました