映画「ファンタジア 2000」(Apple TV 4K/Disney+/HD)

レビューの詳細は、ファンタジア 2000(HD/Disney+)/Apple TVで観た映画のレビューを参照のこと。昨日、「Disney+に加入した」旨の書き込みをしたが、ではDisney+で最初に何を見るかと考えて、仕様で2ch STEREOに制限されていることから、5.1chの効果がなくても楽しめる作品をと思い、クラシック音楽がずっとかかっている「ファンタジア 2000」を最初に見るべき作品と判断した。ただ、2ch STEREOではあるものの、AVアンプのDOLBY SURROUNDモードで再生すると、擬似的に5.1.2chにデコードしてしまうので、2chよりは多少5.1chサラウンドに近い音場感になっている。特にエピソードの幕間で登場する俳優やミッキー・マウスの声が右サラウンドチャンネルから独立して聴けるのは、なんか不思議である。映像はHD画質なので、不満は少ない。色彩がカラフルで、アニメならではの特色が出ていると思う。ディズニーの作品が見放題なのもいいとは思うが、やはり見てしまうと4K HDR/DOLBY ATMOS仕様にならないかなと、無い物ねだりをしてしまうところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました