Disney+からアンケートの依頼が来る

昨日、メールをチェックしていたら、Disney+からアンケートの依頼が来ていた。当然、最近Disney+に加入したからであるが、過去にも書いたように、仕様に文句があるので、アンケートに答えることにした。最初のページは、コンテンツを月に何回見るかという内容で、まだ見始めたばかりなのと、「スター・ウォーズ」シリーズなんかは10年に1度見るかどうかなので、正直に少ない回数の回答をしていた。次が自由記述欄だったので、「4K HDR(DOLBY VISION )/ATMOS仕様で鑑賞できるよう早急な対応をお願いしたい」と書いていた。いろいろ調べてみたのだが、Disney+のベースになっているdTVの仕様では、4K HDR/DOLBY ATMOSは可能らしい。なので、コンテンツの準備とDisneyのやる気があれば、4K HDR/DOLBY ATMOSはできるはずである。せっかくのコンテンツなのだから、是非ともハイクオリティの映像と音響のデリバリーをお願いしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました