土用丑の日に鰻食べる

本日は土用丑の日。でも夏なのに台風の影響で涼しい。涼しいが、体はバテているので、栄養補給で鰻を食べることにした。前から「鰻食べたいな」と思っていたのだが、量が多くて値段も高いものしかスーパーで売っていなかったので、諦めていた。本日は土用丑の日だから何かあるだろうと思っていたら、半切れで400円弱の鰻が見つかった。弁当も考えたが、弁当は量が少な過ぎで物足りない。結局その半切れ400円弱の鰻を買ってきた。どうもこの土用丑の日は平賀源内の宣伝効果によるものらしく、別に栄養補給にはならないらしいが、気分的にやっぱりイベントには乗ってみたいもので、今日食べるのには一応意味があると思う。ビールのおかずに鰻は大変美味しかった。今年はもう一回土用丑の日があるそうなので、その時も食べようかなと思った次第。

コメント

タイトルとURLをコピーしました