スター・トレック スターシップコレクションの一部を棚に飾る

6月22日の記事で、デアゴスティーニの「スター・トレック スターシップコレクション」が160号で完結したことを書いている。2013年あたりから買い続けていたのであるが、実はパッケージそのままで、開封していなかった。2000年台前半にフルタというお菓子メーカーからスター・トレックのフィギュア付きお菓子が発売されていて、そのフィギュアがまだ残っていたので、パソコンデスクの棚にはそれを飾っていたため、デアゴスティーニのフィギュアを飾るタイミングを逸していたのである。しかし、せっかく買い続けたデアゴスティーニのスター・トレックのフィギュアの一部だけでもパソコンデスクの棚に飾りたいとここしばらく考えていて、今日の昼、フルタのフィギュアをどかして、デアゴスティーニのフィギュアに置き換えた。刊行順にパッケージを開けたので、7機種しか飾れなかったが、フルタとは出来が違っていた。まずサイズからして大きい。そして塗装関係もフルタよりは優れている。これで少し部屋の模様替えになったかなと思う。まだ173機種+1機種は飾る置き場がないので、そのまま未開封のままだが、それでも買ってきて良かったと思う内容である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました