Disney+のレジーム機能がうまく動いていない

先週末にDisney+に加入して、いくつかの作品を見ているのだが、僕だけの環境か、Appleの環境か、それとも全員同じ環境にあるのかはわからないが、バグがあることがわかった。Disney+で映画を見ると、最後まで作品を見ても、視聴中エピソードに追加され、「残り10分」、とか「残り5分」とか途中で中断したかのような表示が現れるのである。それで、「じゃあ残り10分なら再見しようか」とタイトルをクリックすると、映像は最初から再生するという。バグである事は間違い無いのだが、Apple TV 4KでもiPhone 11 ProでもiPad ProでもMacBook ProのSafariでも同じ表示になっているので、少なくともApple製品に関してはバグが存在するようである。まあ、気にしなければ、そのまま放置でもいいので、今はそうしているが、これはできれば改善して欲しいなと思う次第である。Netflixではそういうバグは見かけた事はない。なので、Disney+のバグだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました