ヨドバシに注文していたVictorのサラウンドヘッドフォン、一旦キャンセルして再注文

 8月25日の記事で、「ヨドバシカメラにVictorのサラウンドヘッドフォン、EXOFIELD XP-EXT1を注文した」という内容の記事を書いている。注文すると、いつ出荷されるかが気になるものである。で、昨日の昼、ヨドバシカメラのサイトを覗いていたら、サラウンドヘッドフォンXP-EXT1が入荷しているのである。これは、すぐに出荷来るかなと思っていたが、出荷状態になかなかならない。ステータスはメーカーに手配中のままだった。そうこうするうちに、ヨドバシカメラの在庫自体が減ってきた。夜になって、このまま待つのはいやだなと思い、24日に注文したEXOFIELD XP-EXT1を一旦キャンセルした。そして、再度注文をしたのである。すると、メーカー手配中から解放され、在庫確保中にステータスが変わった。そして、今朝状況を見ると、発送手配完了し、配送業者に引き渡された、と書いてあった。明日、28日に到着予定である。ということは設置をして設定をかませば、土日の映画鑑賞に使えることになる。その時にレビューも書けると思うが、キャンセルが良かったのかどうかはわからない。この記事を書いている8月27日18:22現在でもヨドバシカメラには在庫が若干残っているからである。キャンセルしないで待っていても発送された可能性はある。でも、確実に今週末に使ってみたかったから、キャンセルして再注文したのは、結果論だが正解だったと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました