Apple TV 4KでYouTubeの4K動画が見られるようになる

 2020年10月5日の記事で、「一部ユーザーに対して、Apple TV 4KでYouTubeの4K動画が見られるようになった」と書いている。それを書いた時には僕の環境では、Apple TV 4KでYouTubeの4K動画は見られなかった。いつかは順番で回ってくると思いつつ、先にYouTubeの4K動画が見られる人に羨ましい気持ちを抱いていた。それが今日、AVアンプの調整でApple TV 4Kをスリープから目覚めさせ、テストを色々行っている途中、Apple TV 4KでYouTubeの4K動画を再生してみたところ、僕の環境でも4K動画が再生できるようになった。ただ、すべての4K動画ではなく、一部のみだし、4K/60fpsの動画だと1440pに画質は落ちるし、HDRは効いていないしと、課題点はいくつもある。でも、Apple TV 4KでYouTubeの4K動画が見られるのは、嬉しいことである。ようやくApple TV 4Kの4Kの意味が正確になってきた思いがある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました