「マンダロリアン」第2シーズンチャプター9:保安官

あらすじ

マンダロリアンはベビー・ヨーダを仲間のところに帰そうと、他のマンダロリアンの居場所を探していた。他のマンダロリアンなら、ベビー・ヨーダの仲間の居場所がわかるかも知れなかったからである。その情報を求めているうちに、かつて訪問したタトゥイーンにマンダロリアンがいるという情報を聞きつけた。タトゥイーンのモス・ペルゴという街だったが、その街は現在消滅していた。それでもマンダロリアンはそのモス・ペルゴに赴き、マンダロリアンのアーマーを着ている保安官と出会う。彼は帝国軍の崩壊後、生じた混乱の中で、マンダロリアンのアーマーを手に入れ、街の平和を維持していた。しかし、街は時々クレイト・ドラゴンに襲われ、被害を被っていた。マンダロリアンと保安官は街を離れ、タスケン・レイダーと遭遇する。彼らもクレイト・ドラゴンのために被害を被っていた。マンダロリアンとタスケン・レイダーは手を組み、クレイト・ドラゴン退治の作戦を練る。そして、マンダロリアンは保安官に作戦が成功したら、アーマーを渡すよう取引を行う。マンダロリアンと、タスケン・レイダーの共闘によるクレイト・ドラゴン退治が始まった。

感想

第1シーズンが好評だったため、その続きである第2シーズン8話が制作されたスター・ウォーズのスピンオフ作品「マンダロリアン」。今回は第2シーズンのプレミアエピソードに当たり、マンダロリアンがベビー・ヨーダを仲間のもとに返すべく、宇宙のあちこちで遭遇する事件を解決していく話である。また舞台がタトゥイーンになったのは意外だったが、タスケン・レイダーとマンダロリアンの共闘によるクレイト・ドラゴン退治の展開など、結構目の離せないストーリーになっている。マンダロリアンの目的は、他のマンダロリアンを探し出し、ベビー・ヨーダを仲間のところに帰すことだが、そのために宇宙のあちらこちらを彷徨って、情報を得る代わりに何か事件と遭遇すると言う展開は興味深いものがある。ニュースでは結構後半に意外なキャラが出てきたりするらしいので、楽しみである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました