Apple Watchの心電図アプリ、iOS 14.4とwatchOS 7.3で利用可能が確定

 今朝の記事で、Apple WatchのwatchOS 7.3で心電図アプリが使用可能か?という記事を書いた。書いたのが朝なのでAppleからの公式発表はなく、海外からの情報によるものだったが、先ほど確認したところ、AppleのNewsroomでも、公式にiOS 14.4とwatchOS 7.3でApple Watchに心電図機能が使用可能になることが明らかにされた。Apple Watch Series 4で機能だけは搭載されながら、厚労省の認可が得られなかったためにこれまで使用できなかった心電図機能、それがあとわずかな期間で利用可能になるわけである。去年の秋に厚労省からアプリとしての認可が得られてからもずいぶん待たされた感があるが、あと1週間弱でそれも解放される。アップデートしたら、早速使用して自分の健康状態を測ってみたいと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました