ベスト電器、消滅

九州の家電量販店と言えば、ベスト電機になると思う。僕も大型家電はヨドバシカメラで買うことが多いが、小物に関して言えば、ベスト電機で買うことが多い。家の近くにベスト電器があるので、プリンターのインクとか、コンセントなどを買い求めるのである。そのベスト電器であるが、親会社は国内最大の家電量販店ヤマダデンキである。そのヤマダデンキが企業としてのベスト電器を吸収合併することが明らかになった。今年の7月1日付で吸収合併するとのことである。各店舗の店名はしばらくそのままらしいが、企業としてのベスト電器は消滅することになる。ベスト電器でもヤマダデンキオリジナルのHDMIケーブルを売っていたりしたので、いつかは通る道かなと思ったが、それでもここ10年馴染んだ会社が消えるのは少し寂しい。といって、何か買いたいものがあるわけでもないのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました