追加購入したAirTagが届いたので、財布に入れて使い出す

 2021年5月2日の記事で、「AirTag用のキーホルダーが届かないうちに、ビックカメラでAirTagを追加注文した」と書いている。そして、5月3日の記事で、「AirTagのキーホルダーが届いたので、鍵を取り付け、外に持ち出し始めた」と書いている。5月3日からAirTagを使い始めたのだが、今のところ紛失するようなこともなく、AirTagのお世話になることはない。そして、今日、ビックカメラから追加購入していたAirTagが自宅に届いた。2個目のAirTagである。これは追加購入した時から財布に入れようと思っていた。それでパッケージを開け、セットアップをしてから財布の小銭入れに入れた。AirTagは弱いながらも磁石が入っているので、財布のクレジットカードやキャッシュカードの磁気ストライプに影響ないか、若干は心配したのだが、小銭入れが2箇所あり、クレジットカードやキャッシュカードの入っているところから3枚の革で仕切られた部分にAirTagを入れたので、多分影響はないだろう。これでとりあえず無くしたら困る品物にAirTagを装着したので、紛失しても探し出せる。あとはiPhoneなんかも無くしたら困るのだが、iPhoneには最初から位置情報機能内蔵なので、自宅にあるMacBook ProやiPad Proでも捜索可能だからいいかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました