東京オリンピック中止署名に自分の名前を署名する

 土曜日の夕方になるが、Yahoo!ニュースを見ていたら、インターネットのChange.orgで元日弁連会長の宇都宮健児氏が、東京オリンピックの中止を求める署名活動をしていることを知った。開始して2日間で24万人もの署名を集めているという。これには僕も同感の思いを持っていたので、ニュースを知った後、ネットで署名を行なった。今現在、昨年よりも新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない中、色々なイベントが自粛しているのに、オリンピックだけ開催するのはおかしい、と思ったからである。参加する選手にはかわいそうだが、新型コロナウイルスが落ち着きを取り戻さなければ、オリンピックを開催しても面白くないだろうと思う。むしろ、外国から選手が訪日することによる感染拡大のリスク、医療機関の逼迫の度合い拡大と、いいことは何もない。これまでお金がかかっているから中止をするのは厳しいのかもしれないが、中止しないと、さらに日本の新型コロナウイルスの感染拡大が広がる可能性大である。東京五輪中止署名|宇都宮けんじ公式サイトで署名を受け付けているので、オリンピック開催反対の人は、是非とも署名していただきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました