セブンイレブン、ビールサーバーでの生ビール提供中止

昨日、ニュースになっていてブログの記事にしようかなと思いつつ、書けなかったのが、「セブンイレブンがコーヒーみたいにビールサーバーを店内に設置し、Sサイズ100円、Mサイズ190円で生ビールを提供をする」という記事だった。最初に何店かピックアップして実験を行うということで、面白い試みだなと思っていた。それが、今日になって急にその実験を取りやめるという話になった。話題を呼びすぎて客に提供できない恐れがある、という話だった。セブンイレブンで生ビールが飲める、というのは面白い試みだったと思うし、実施して欲しかったが、まあ、車で買い物に来た客に提供しないようにするとか、未成年には販売しないとか、ビールサーバーの定期的な洗浄とか、課題は結構あったと思う。僕もセブンイレブンで生ビール買って飲むかと言われれば、飲まないと答えるだろう。なんかセブンイレブンで酔っ払うのって、みっともない気がして仕方ない。まあ、いづれはこの企画は復活すると思うが、その時、客層がどうなるか見ものである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました