映画「AWAKE/アウェイク」(Apple TV 4K/Netflix/DOLBY VISION)

 レビューの詳細は、AWAKE/アウェイク(DOLBY VISION/Netflix)/Apple TVで観た映画のレビューを参照のこと。なんとなくあらすじから面白そうだと思い鑑賞したこの「AWAKE/アウェイク」だが、物語にぐいぐい引き込まれるような内容ではなかった。ただ、一種のゾンビ物かなと思うと、そのパターンは踏襲していると思う。映画はまあ水準並みかなと思って鑑賞を終えたのだが、後で批評家や観客の評価がとても低いのを見て、ちょっとびっくり。そこまで酷い出来ではないと思って見ていたが、実際の評価はひどい物だったようである。こちらとしては、DOLBY VISIONの高精細な画質と、DOLBY ATMOSのイマーシヴサラウンドが効果的に発揮されているので、そこそこ楽しんでいたが、内容的には確かに疑問点も残る作品になってはいる。何より、停電の後、人々が眠れなくなる事態が発生する、というのに主人公が眠れないために疲弊する場面が少なく、違和感は感じていた。ただ、主人公以外の脇役がゾンビ化していくのは、それなりに面白いと思っている。ラストは視聴者の推測に任されているが、それも評価が低い終わり方かなと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました