緊急事態宣言のため、福岡の酒蔵、杉能舎の地酒をオンラインで注文する

 6月20日は父の日である。いつも父の日には、福岡の酒蔵、杉能舎の日本酒の地酒をプレゼントするのが恒例になっている。この週末は天気が悪いと天気予報で言っていたので、今日、年休をとって、杉能舎まで足を伸ばそうと思っていた。しかし、今朝、朝散歩をしているときに「福岡は緊急事態宣言中なので、杉能舎は営業しているのか?」と疑問に思った。それで朝散歩の後、杉能舎のホームページを確認してみた。すると、日本酒の販売は行っているものの、地ビールの店内での飲食は営業休止中であることがわかった。杉能舎はそれなりに遠いので、バスに乗ってわざわざ店舗に赴き、日本酒を父に送るための手続きをするだけでは、ちょっと残念な状況である。リフレッシュを兼ねて地ビール昼食を飲食したかったのだが、緊急事態宣言中では仕方ない。それで、杉能舎のサイトを見ていたら、オンラインで日本酒の注文ができることがわかった。それで、オンラインで日本酒を父に送るための手配をしてみた。これで、わざわざ杉能舎にまで足を伸ばさなくても、目的は達成できた。ここの日本酒は美味しく、父にも評判がいいので、オンラインで手配できるのは便利である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました