モデルナの新型コロナウイルスワクチンの副作用で微熱発熱と倦怠感

 一昨日、昨日と新型コロナウイルスのワクチンであるモデルナのワクチンの接種後の副作用について書いているが、今日もその続きである。昨晩350mlの缶ビールを1缶飲んだのだが、その後1時間過ぎてから、体が発熱しだし、37.0度と微熱状態になった。昼間汗はかいているので、シャワーは浴びて、寝たのだが、昨晩もあまりよく眠れなかった。やはり腕が痛くて寝返りが打てないのが祟っていて、眠りが浅くなっていたのである。そして、今朝も5時半にトイレで目覚めてしまい、体温を測ると37.2度と微熱が続いていた。それで朝の散歩は今日は休止し、調子を見ていたが倦怠感があるので、会社には年休申請をして、自宅で休養していた。腕の痛みは昨日に比べればかなり楽になった。また、倦怠感も昼寝を45分間したところ、多少は改善した。何より昼寝により、睡眠不足のカバーがある程度できているのは大きい。ドラマを見るだけの気力はあったので、ドラマは見たが、あとは今晩よく眠れるかどうかである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました