マッサージ・チェーン店の「ラフィネ」に行ってみる

神奈川にいた時は時々友人とクアハウス行くついでにマッサージをしてもらっていた。ここ福岡に来てからはそういうこともなく、PCと寝相の関係からか、体がいつも凝っている感覚はあった。この3連休も何となく体の調子が悪く、すっきりしなかった。それで近所のショッピングセンターにあるマッサージ・チェーン店の「ラフィネ」に行ってみることにした。実は店舗が出来てからというもの気になっていたのである。朝10時半に行くと、さすがに休日でも空いている。50分のコースを頼んで、肩と首を中心に揉み解してもらった。施術師曰く、「腰回りとか、肩とかの張りがひどいですね」ということだった。まあたいていのマッサージ行くと言われるので、そんなものだろう。施術自体は悪くない。変に力入れられてもみ返しが起きるということもなく、リラックス出来る50分だった。問題なのは施術料が高いこと。どこもそうだが、大体10分1000円というのはちょっと気軽に出せる金額でもない。また、体の調子と費用を勘案して、ひどければ行ってみようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました