モデルナの新型コロナウイルスワクチンの第二回目接種を会社で行う

7月5日に、会社でモデルナの新型コロナウイルスワクチンの第一回接種を行った。その時には、打った数時間後に注射した腕が痛くなって、翌日には悪寒と微熱発生、翌々日も微熱が続いた。それから1ヶ月、今日の午後、モデルナの新型コロナウイルスワクチンの第二回目接種を行った。自衛隊隊員たちがモデルナのワクチンを打った後の副作用を見ると、結構腕が痛いとか、高熱発熱、悪寒、倦怠感などに悩まされている、という結果が出ているので、ちょっと僕も不安ではあった。でも、ワクチンを打たないと新型コロナウイルスに恐れをなしたまま生活する羽目になるので、打たないデメリットよりも打つメリットの方を優先させている。今日も進行はスムーズで、あっという間に注射は終わった。今日は今のところ、腕に若干の違和感はあるが、痛みまでは感じない。とりあえず、明日、明後日の体調が気になるところであるが、会社には年休取る可能性あり、と連絡はしているので、体調に異変があれば、すぐに仕事を休んで休養するつもりである。これで2回のワクチン接種を行ったため、感染しても発症する確率は減ってくるはずである。変異株がさらに変化しなければ、だが。ただ、もう少し心に余裕を持って外出したい。趣味がホームシアターでの映画鑑賞なので、自宅にいても苦にはならないが、たまには映画館にも行きたいし、衣服を買いにも行きたい。それは後2週間もすれば、リスクは減ってはくるとは思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました