モデルナの新型コロナウイルスワクチンの2回目の接種による副作用4日目-最終日

 モデルナのワクチンを打ってから4日目になる。昨日の夕方の続きと、今日の午前の状態をもって、このブログのワクチンの副作用の状況を書くのを終わりにしたい。

  1. 昨日 17:00 体温を測ると、36.9度と微妙に発熱が下がっている。
  2. 17:30 夕食。昨日はアルコール度数0.5%の缶ビールBeeryを飲んでみた。食欲は普通にあるが、食後1時間して体温を測ると、アルコールをわずかとはいえとったせいか、37.2度まで上がる。
  3. 21:30 寝る前に体温を測ると、36.9度までまた下がる。多分これは翌日には下がると思って、22時に就寝。
  4. 本日6:10 目が覚めたので体温を測ると、36.5度とようやく熱は下がった。まだ、頭痛はする。後頭部が痛い。しかし、熱も下がったので、3日ぶりに朝散歩に出かける。歩くと後頭部がズキズキするが、我慢して歩く。
  5. 朝散歩の後、朝食を食べ、ネットを少し見てから在宅勤務を開始する。メールが山のように溜まっていて、困ってしまったが、1通ずつ処理していった。頭痛は仕事をしている最中に消失していた。
  6. 仕事の合間に熱を測るが、36.2度とか、35.8度とか、僕の平熱に戻っていたので、ほぼこれでワクチンの副作用が終了したと感じる。実は注射を打った左腕は微妙に痛みが残っている。でも、無視できるぐらい。午後は普段通りの生活が送れ、会社の在宅勤務によるテレ会議にも参加できていた。

今回、モデルナのワクチンの2回目の接種を行ったわけであるが、その副作用はかなり酷かったと言わざるを得ない。もし、このブログを読んでいる人で、モデルナのワクチンを打つ人は、この一連の書き込みが参考になれば幸いである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました