Yahoo! JapanアプリをiPhoneからアンインストール、再インストールで通知が来る

昨日の記事で、「iPhone 13 ProにインストールしてあるYahoo! Japanアプリからの通知がApple Watchに来ない。Yahoo! Japanアプリをアンインストールして、再インストールしたが、様子見である。」と書いている。結果としては、それで正解だった。夜のニュースの通知が、Apple Watchに来るようになった。それと共に、iPhone 13 ProのYahoo! Japanアプリも通知のバッジがつくようになり、正常動作をしていることがわかった。昨日までトラブっていた時には、Yahoo! Japanアプリに通知のバッジがつかなかったので、アプリのiPhone 11 Proからのデータ移行における何らかのトラブルであると思われる。アプリにもよるが、iPhoneの通知が来ない時には、データを消しても良いならば、アンインストール、再インストールは解決策になると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました