「ホワット・イフ…?」シーズン1第9話「もしも…ウォッチャーが誓いを破ったら?」(Disney+)

 あらすじ

ただ世界が動くのを見守るだけだったウォッチャー。しかし、ウルトロンによるマルチバースへの攻撃を阻止するために、ドクター・ストレンジに助けを借り、「もしも…」の世界で活躍したキャプテン・カーターやティ・チャラのスター・ロード、キルモンガー、ソーなどがウォッチャーによって集結させられる。そして、マルチバースへの攻撃をやめないウルトロンが所有しているインフィニティ・ストーンを、手に入れて破壊することをウォッチャーから要求される。キャプテン・カーターたちはウルトロンと対峙し、インフィニティ・ストーン奪取に向けて戦いを開始するのだが、ウルトロンの力は想像以上に強かった。果たして、ウォッチャーに集められたヒーローたちはウルトロンに勝てるのか。

感想

前回のエピソードで、「これはもしかすると続きがあるのでは?」と予想していたのであるが、予想を遥かに超えた展開で、最終回を迎えることになった。インフィニティ・ストーンを手に入れて、マルチバースへの侵攻を開始しているウルトロンを止めるために、今まで歴史をただ見守っているだけだったウォッチャーが戦士を招集し、ウルトロン殲滅に向けて動き出す、という盛り上がる展開になっている。それも「ホワット・イフ…?」でこれまで描かれた別の世界のヒーローたちが集結し、ウルトロンに対峙するという、エピソードの総決算のような展開は、やられた感がある。ラストのエンドクレジット途中でおまけ映像もあって、面白い作品に仕上がっていると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました