AirPods Proの交換しなかった右イヤホンからも異音発生、交換対応に

 2021年1月7日の記事で、「2020年の秋口からAirPods Proの左イヤホンに異音が発生するようになって、2021年1月4日の夜にAppleのサポートに電話して、無償交換をしてもらった」という記事を書いている。当時は、左だけがおかしかったので、左のイヤホンだけ交換したのだが、実は交換した後の左のイヤホンと、右のイヤホンを聴き比べると、交換していない右のイヤホンの方に、低域のブースト音が聞こえていたのである。でも、これでは無償交換対象にならないかな、というのと、様子見のためそのまま使っていたのであるが、昨日から、突如右イヤホンからもブツブツという雑音が終始聞こえるようになってしまった。ブツブツというか、ブーンという唸り音の方が近いかもしれない。それで、今朝、Appleサポートに電話をして、交換品を送ってもらい、不良の右イアホンを返却するための手続きを取った。2021年1月4日に手続きした時のことは忘れていたので、メールと文面に書かれているリンク先でのクレジットカードの与信をとるということを失念していて、iPad Proで四苦八苦しながら、カード番号と、送付先住所を入力した。一応、昼頃には交換品が発送されたようである。なので、水曜の13日には届くだろうと思う。しかし、自分の買ったAirPods Proで、2回も不具合が発生するとは思いもしなかった。Appleもいい損害ではないかと思う。Apple Care+もまだ生きているので、どの道補償は受けられるのだが、困ったトラブルである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました