具島直子の「Mellow Medicine」がようやくApple Musicに追加

 先日、具島直子の10年ぶりの新曲「Prism」がApple Musicに追加されていた、という記事を書いていたが、実は、もう一つ驚きがあった。それは3rdアルバムの「Mellow Medicine」が、Apple Musicのカタログに追加されていた、というものである。1stアルバムも2ndアルバムも、4thアルバムもカタログに掲載されていたが、なぜか3rdアルバムの「Mellow Medicine」だけは、カタログに長らく掲載されていなかった。今回、ロスレスではないものの、AACでの音源のみとはいえ、「Mellow Medicine」がカタログ化されたことで、ほぼ具島直子のアルバムは聴けることになった。あとは、ベストアルバムの「Magic Wave」がカタログ化されるかどうかだが、結構具島直子のレコード会社在籍が移動が激しいので、「Magic Wave」は厳しいかなと思っている。カタログ化されれば嬉しいのだが。とりあえず、これでApple Musicで具島直子のオリジナルアルバムはカタログ化されているので、音楽を楽しむことができる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました