きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」

きゃりーぱみゅぱみゅ – PONPONPON

最初2ちゃんねるの「capsule」スレッドで「きゃりーぱみゅぱみゅ」という名前を聞いたとき、「誰、それ」という感じだった。調べてみると、若い女性向けのファッションモデルであることが分かった。その彼女が何故capsuleスレッドに出てきたかというと、この夏にミニアルバムを発売することにらなり、そのプロデュースをcapsuleの中田ヤスタカが担当するということからのようであった。中田ヤスタカといえば今やPerfumeのプロデュースで有名で、エレクトロニカのサウンドが特徴の売れっ子プロデューサー兼ミュージシャンである。その中田ヤスタカプロデュースの曲が「PONPONPON」。YouTubeで発売元がビデオクリップが発表されていたので、見てみた。ポップな感じがいい。いつもの中田節なのだが、capsuleともPerfumeとも違うイメージを持った曲を作ってきた。まあ買うことはないと思うが、面白いところに進出してきたなと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました