福岡県の新型コロナウイルス感染者、初の2000人超え

 この1月の初旬から新型コロナウイルスのオミクロン株が猛威をふるっている日本、福岡の感染者の数も鰻登りで、毎日感染者が増えて行っているのだが、今日はなんと過去最高の2000人超え、2208人が感染しているだろうというニュースが流れてきた。さすがに言葉を失った。ここまで感染者が増えると、いつ自分が感染してもおかしくない状況である。日本全国でも3万人を超す感染者になったということで、当分感染拡大は止まりそうにない。普段は出かけるといえばスーパーと病院だけだから、そんなに感染リスクを感じていなかったのだが、ここまで感染者が増えると、病院とスーパーに行くだけでもリスクを感じている。月曜には運転試験場に免許書き換えに行っているし。とにかく、自分の健康に留意して、リスクを取らないようにしていかなければならないと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました