AirPods Proで電話の通話をする

 今日の夕方、スーパーに夕食を買いに行った時、耳にAirPods Pro、腕にApple Watch、背中のリュックサックのポケットにiPhone 13 Proを装着して、音楽を聴きながら歩いていた。すると、iPhoneに電話の着信があり、Apple Watchも連動して着信を伝えるモードに変わっていた。耳はAirPods Proで音楽を聴いているので、どう電話に出ようと思ったが、ふとAirPods Proの軸のところをクリック1回すれば、電話の着信に応答できるというのを思い出して、AirPods Proの軸を一回押して、電話を通話モードにした。すると、音楽は停止し、電話モードになってAirPods Proで受話と送話ができるモードになっていた。電話は、病院からで、予約していたマッサージの担当が変わるが良いか、という話だった。内容は大したことはなかったが、普段iPhoneで電話することの少ない僕的には、AirPods Proでの送受話は珍しいことであり、特にマスクをしている状態で会話できたことは、ちょっとした体験になった。これで、AirPods Proを装着して音楽を聞いている最中に電話がかかってきてからも、対応できるなと感じた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました