自転車のメンテナンス用に空気入れを買う

 2019年の交通事故の時以来、重い荷物を買ってくるのには、自転車を使っていた。ただし、メンテナンスを全然していなかった。僕の住んでいるところは潮風が強く、結構チェーンが錆びたり、強風で倒れたりする時にハンドルの軸がずれたりしていた。それでもメンテしていなかったのだが、先日お米5kgを買いにスーパーに行った時に、タイヤの空気圧がとても弱く、沈んだ感じを受けた。そこで、空気入れを手に入れるしかないと思い、ネット通販で1000円前後の空気入れを買ってきた。コンパクトなサイズなので、使いづらいし、空気も入っているのかどうかわからない感じだが、どうもタイヤの空気圧は高まっているように思う。今度、缶ビール買いにスーパーに行かなければならない予定だが、その時にタイヤがどうか確認するつもりである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました