ディアゴスティーニの「スタートレック・スターシップ・コレクション」が届く

実はこの内容は最近知ったものではない。かなり以前からスター・トレック関連サイトで、地方で試験的に発売しているのを知ってはいた。しかし、この「スタートレック・スターシップ・コレクション」、値段が1巻2000円強と高いので、試験的にとはいえ発売されているのを見送った経緯がある。しかし、昨年12月にスター・トレックのファンサイトの掲示板で、「月2回刊行」から「月1回刊行」に規模が縮小されるというのを知って、「もしかすると後で入手困難になるかも」と思い、バックナンバーの注文と、定期購読を申し込んでしまった。案の定、年が明けて最新号である6号が出た段階で、このシリーズは休刊になってしまった。届いたのは最新の6号のみで、まだバックナンバーは届いていない。6号は今DVDで観ているヴォイジャーであるが、まあまあの出来のように思う。封入の用紙の中には、「夏頃再開の予定」となっているので、期待せずに待っていることにしたい。しかし、今はスター・トレック冬の時代だなと思う。テレビもあまり盛り上がらないし、映画は終わってしまったし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました