iPhone用ゲーム「Gジェネレーションフロンティア」を久々にプレイする

かなり前のことだが、iPhone用のゲームとして、バンダイナムコの「Gジェネレーションフロンティア」というガンダムゲームを、インストールしていた。ただ、途中でゲームが進まないこともあったのと、ゲームデータがインターネットからのダウンロードで、格安SIMの契約ではデータ量が大きすぎなのもあって、ゲームは放置していた。iPhoneを6 Plusから7 Plusに買い変えても、ゲームはそのまま放置していたのであるが、昨晩、友人との飲み会でかなり酔って、すぐに入浴とか、就寝ができそうになかったので、久しぶりにゲームをプレイすることにしてみた。1年ぐらい放置していたせいか、ダウンロードするデータが数百MBととんでもないことになっていたが、初期データはそのまま残っていたみたいで、1年ぶりにゲームを放置した途中から再開できた。ゲームは、インターネット上の誰かの救援を求めてプレイすると、結構サクサクと進むが、救援なしではあっさり負ける。ガンダムのゲームとして、そこそこ面白いが、全般的には難しいゲームだと思う。ネットで攻略法を見ても、意外と分かりづらいし。まあ、1年ぶりぐらいに再開したので、バッテリー残量と相談しながら、時々プレイしていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました