2021年に公開された映画のアカデミー賞ノミネート発表

 昨日の夜遅くだったが、2021年にアメリカで劇場公開された映画のアカデミー賞のノミネートが発表された。日本のニュースだと、濱口竜介監督の「ドライブ・マイ・カー」が、作品賞を含む4部門にノミネートされたということで、話題になっていたが、個人的には、昨年Netflixで見た「パワー・オブ・ザ・ドッグ」の行方の方が気になっている。この映画は11部門12ノミネートとノミネートされた作品のうち最多ノミネートされている作品である。作品の出来も良く、本命が「パワー・オブ・ザ・ドッグ」かなという気がしている。その他にもさまざまな作品があり、「ドライブ・マイ・カー」が何か賞を取る可能性も否定はできない。結果は3月28日に明らかになるのだが、ちょっと楽しいことになりそうな賞レースである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました