ガンダムを生み出した「サンライズ」が社名変更、「バンダイナムコフィルムワークス」に

 今日、IT系のニュースサイトを読んでいて、ちょっと驚いたのが、アニメ「機動戦士ガンダム」等を生み出したアニメ制作会社「サンライズ」が、この4月から社名を変更し、「バンダイナムコフィルムワークス」に名称を変え、経営トップのラインアップも変えるというニュースだった。サンライズがバンダイナムコの一部門になったのは、1995年ごろだったと思うが、元々の「サンライズ」という名称は残ったままだった。それが、今回のバンダイスナムコの再編に応じて、「サンライズ」も社名を変更し、「バンダイナムコフィルムワークス」に変わるというのは、結構衝撃的ニュースである。今後は、「バンダイナムコフィルムワークス」名義でガンダムの新作や、その他のアニメを制作していくのだと思うが、なんか一時代の終わりを告げるようなニュースだったと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました