FM横浜のパーソナリティが新型コロナ感染、代役登場

福岡に住んでいながら、ラジオはAmazon Echoでradikoプレミアムを契約していて、普段はFM横浜を聴取している。今朝、8時から放送を聴き始めたのだが、朝のワイド番組のパーソナリティが、「9時からの番組のパーソナリティは代役が来ます」と言っていて、何事かと思った。普段は9時からの番組「Lovely Day」は月-木は近藤さや香さんが担当していたのだが、先週、子供の保育園が休園になったので、自宅からリモート放送をしていた。何かあったのかと思いつつ、9時に番組が始まったら、代役はなんと僕がファンである鈴木まひるさんがパーソナリティを担当していた。鈴木まひるさんの話によると、近藤さや香さんは、新型コロナウイルスに感染してしまい、当面出演できなくなったという。いつも聞いているラジオのパーソナリティが新型コロナウイルスに感染と聞くと、なんか心配してしまうが、それよりもいざという時の代役である鈴木まひるさんのDJぶりは、板についている。明日はスペシャル番組なので、別のパーソナリティが担当するそうだが、鈴木まひるさんのDJを週明けから聴けて、ちょっと良い気分ではある。ただ、近藤さや香さんの具合が心配でもある。多分お子さんからうつされたのだと思うが、大事にしてほしいなと思う。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました