土岐麻子「Morning Twilight」福岡Gate's7を見ての感想

今日、中洲にあるライブハウス、Gate’s7で土岐麻子の2年ぶりの全国ツアー「Morning Twilight」のマチネ公演を見てきた。全国の会場の中でなぜか福岡だけ夜の公演がソールドアウトし、追加公演でマチネ公演が開催されたのだが、そのマチネ公演を運良く見ることができたのである。ライブハウスはテーブル席で、100人も入っていないと思うが、アルコールの提供有りだったので、生ビール片手にライブを楽しんだ。ライブは最新アルバム「Twilight」を中心に古い曲も演奏していたが、途中のMCがまた面白かった。「福岡と私」というお題で、バンドメンバーと掛け合いをしたりしていて、のんびりムード満載である。夜の公演があるからかもしれないが、ライブ時間は100分で、かなり短い。でも、ちょうどいい長さだったかもしれない。久しぶりに土岐ワールドに浸った日曜の午後だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました