TM NETWORKのライブCDを発売日にネット注文で、あたふた

 TM NETWORKのライブCD「LIVE HISTORIA」が2月23日に発売されるという情報は、1月中旬には入手していた。ただ、今年初めからなぜか買い物をしたいという意欲がなくて、このライブCDも発売日が決まっているのにも関わらず、ネットショップに予約をしていなかった。2月23日にネットを見ていると、入手した人の感想が上がっていて、「結構いい出来」という意見が見られた。そうなると、ちょっと欲しくなってきて、ネットショップを探してみた。発売日だから在庫あるだろうと思っていたら、大半のショップはソニーが発売する「LIVE HISTORIA T」だけ在庫切れで取り寄せになっている状況だった。エイベックスが発売する「LIVE HISTORIA M」はどこも在庫を抱えている。で、最後の砦と思ったSONY MUSIC SHOPで「LIVE HISTORIA T」の注文を入れると、在庫はあるようで、翌日の午後には発送された。エイベックスの「LIVE HISTORIA M」は楽天で注文を入れ、こちらも翌日には発送された。で、今日の午後、ソニーの「LIVE HISTORIA T」が一足早く届いてしまった。てっきり明日到着だと思っていたのだが。エイベックスの「LIVE HISTORIA M」は多分明日か明後日には届くと思う。とりあえず、商品確保したのでいいのだが、ソニーの「LIVE HISTORIA T」が在庫切れなのは、多分収録曲の中に幻の曲があるからではないかと思っている。「17 to 19」という曲で、初期のライブでは演奏されていたものの、正式にレコーディングされていないため、多くのファンが聞いたことのない曲になっているのである。僕も聞いたことはない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました