国際女性デーの日にApple Watchで20分のワークアウトで、バッジ獲得

 今日、3月8日は国際女性デーである。これは国連によって制定された日であり、素晴らしい役割を担った女性によってもたらされた勇気と決断を称える日である。Appleもこの日を賞賛する動きを見せていて、ここ数年、国際女性デーでは、Apple Watchのワークアウトで20分以上の運動をすると、特別のバッジがもらえる、というアクションを見せている。僕がこの話を知ったのは3月2日のことである。毎日、朝散歩で20分弱歩いているから、ちょっとだけ歩く距離を伸ばせば、目標達成できて、特別のバッジをもらえそうであった。ただ、Apple Watchから事前の通知が来ないのは気になっていた。それでも今朝は、22分のウォーキングをしてみた。数値的には目標達成のはずだが、Apple Watchは何の通知もなかった。一瞬、「日付間違ったかな」と焦ったが、iPhoneのフィットネスアプリで確認すると、無事バッジがもらえていたので、安心した。でも、最新watchOSに上げてからのApple Watchの動作には、何かおかしいところがある。まあ、あと数日で最新版がリリースされるだろうから、その時に確認すればいいかと思っているが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました