iPhone 7 PlusのBluetooth接続の不具合

今朝、iPhone 7 Plusに先日購入したELECOMのBluetoothヘッドフォンGrand Bass wireless LBT-HPC40MPBKを接続したところ、音楽は聞けるのだが、バッテリーが異常消耗し、本体もケース越しでもわかるぐらいに発熱していた。最初、何が原因で、バッテリーの異常消耗と発熱が起こっているのか分からなかったが、会社に行って、休憩中にネットで調べたら、iPhone 7/7 Plusの既知の不具合らしい。正確にはiOS10の不具合だということだが、いくつかの不具合事例が見つかったので、僕の環境下だけではないということは分かった。とりあえず、会社の休憩時にiPhoneの電源を切り、しばらく放置してから再起動をかけたところ、今の所、問題は再発していない。ただ、いつ再発するかという爆弾は抱えていることにはなる。もしかして、AirPodsが発売延期になっているのって、この問題が解決していないから、ということではないよな、とちょっと勘ぐっているが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました