ヤフオクで落札した佐野元春のサイン本が手元に届く

2022年3月28日の記事で、「ヤフオクで佐野元春の”ザ・ソングライターズ”のサイン本を12500円で落札した」という記事を書いている。そのとき、「届くまで何が起こるかわからない」と書いているが、今日の朝一番、9時過ぎに宅配便の人が品物を届けにやってきた。手にとると、梱包を開封して行って、品物を確認するのだが、梱包がこれでもかというぐらいに緩衝材によって固められていて、品物に傷がつかないような配慮がされていた。もしかすると、出版社からの発送そのままの状態で梱包したのではないかと思われるぐらいである。何重にも重ねられた緩衝材を取り除いて、ようやく本を手に取った。サインを確認すると、佐野元春の直筆サインがちゃんと書かれていた。本の状態は当然新品そのもので、不満は全くなかった。特典のポスターも段ボールで傷つかないよう重ねられていて、こちらも問題なかった。それで、ヤフオクのやりとりで品物を受領した旨、また、お礼のメッセージを添えて、連絡をとった。これで、金はかかったが、夢にまで見ていた佐野元春のサインが手に入ったわけである。とても嬉しい状態である。ちなみに、ヤフオクでは、3月30日14:00現在5500円で2冊、サイン本が出品されている。今まで入手できなかった人にとっては、入手できるチャンスかもしれない。佐野元春のサインを手にできるチャンスは少ないので、僕は家宝にしようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました